お悩み相談

【お悩み相談】不登校の中学生・海外で大工がしたい。ニュージーランドで働くには学歴は必要?

ワーホリからニュージーランド永住権を取得し、現地で子育てしている日本人ファミリーです。

夫のタケが、みなさんからいただいた質問にお答えしています。

タケ
タケ
  • 高卒
  • ニュージーランドで大工 (現地で国家資格取得)
  • 同僚は全員ネイティブ
  • 海外生活12年目(オーストラリア2年、ニュージーランド10年目)
  • 英語テスト IELTS 7.0(TOEIC900点・英検1級くらいの感じ)

\匿名でメッセージが送れる質問箱はこちら/

海外移住や現地でのライフ、子育て、英語、建築仕事のことなど、どんな質問やメッセージでもOKです

今回いただいた質問はこちら。メッセージありがとうございます!

こんにちは!NZで大工で働きたいと思っている中学生です。しかし、今は不登校です……そこでNZで働くには学歴は必要なのでしょうか?不登校の間で英語力と建築の技術を付けようと思って居ます。 

 

タケ
タケ

どーも、どーも。

ニュージーランドで大工になるには
学歴よりも、社会経験の方が重視されてるかな。
実際に若者を新たに雇うより
30-40代の新人を雇う会社も増えてるし。

なので、英語力はもちろん磨くとして
技術を身につける為に
日本で3年ほど働いてみるといいよ!

それで18歳になって
ワーホリに行けるようになった時
「中卒だけど3年間働いて
しっかりと技術を身につけました!」
っていうのは武器になる。

ただもし永住権を取りたいなら学歴は
絶対にあったほうがいいな。

俺も学歴が足りなかったから
現地で資格を取る為に4年かけた。
そのおかげで現地での仕事探しに
困ることはないけどね。

中学生の段階で、海外で働きたい
なんていう、しっかりした夢と目標があるなら
全然大丈夫!

最速で夢を叶える為には
しっかり準備しておくことを
オススメするよ

不登校なんて気にすることねーべ😊
俺もほとんど学校行ってないから大丈夫👍 

ワーホリで期間限定で現地で働くだけなら、学歴はそこまで気にしなくてもいい場合が多いですが、海外に住み続けたいと思うなら必要になる永住権

ニュージーランドに限らず、オーストラリアやカナダなどの永住権を目指す時に学歴があれば、ポイントが加算されたり申請に有利になる場合も。永住権の取り方は国によって全く異なり、条件もよく変わります。

ビザに関する相談は、専門資格を持ったアドバイザーのみができる決まりとなっています。必ず各国の移民アドバイザーに、自分に合った永住権取得の方法を相談してみてください。

 

\匿名でタケに直接メッセージが送れる質問箱はこちら/

 

SNS更新中!フォローしてね

【YouTube】 Nina & Take / ニナとタケ 

高卒から大工として永住権に挑戦するプロセスやニュージーランド現地での生活・子育てをリアルタイムで発信してます。フォロー&チャンネル登録よろしくお願いします♡

Twitter】

▷Nina🇳🇿 海外移住&子育てマミー @NinaHisako  

▷たけ🇳🇿 ”NZ公認”建築大工⚒ YouTuber @takiporcorosso1

【Instagram】

▷家族アカウント:Nina & Take  @nina_take24

タケ-海外で億越えの家を建てる大工さん- @eigo_de_daiku

【質問・メッセージはこちらから】

→質問箱:https://peing.net/en/takiporcorosso1 (質問箱から匿名で投稿できます。ランダムにピックアップして、動画で回答させていただくこともあります) 

 

 

RELATED POST