お悩み相談

【お悩み相談】27歳。海外に行きたいけど諦めてきた。アルバイトを転々とし、まだ奨学金返済も残っている。

ワーホリからニュージーランド永住権を取得し、現地で子育てしている日本人ファミリーです。

夫のタケが、みなさんからいただいた質問にお答えしています。

タケ
タケ
  • 高卒
  • ニュージーランドで大工 (現地で国家資格取得)
  • 同僚は全員ネイティブ
  • 海外生活12年目(オーストラリア2年、ニュージーランド10年目)
  • 英語テスト IELTS 7.0(TOEIC900点・英検1級くらいの感じ)

\匿名でタケに直接メッセージが送れる質問箱はこちら/

海外移住や現地でのライフ、子育て、英語、建築仕事のことなど、どんな質問やメッセージでもOKです

 

今回いただいた質問はこちら。メッセージありがとうございます!

いつかNZに行きたいな〜と思いながらニナさん、お子さん、タケさん達に癒されながらたまに拝見しております。

今年27歳になります。いつか海外で生活してみたいな等思っていましたが無理だなと諦めてきました。専門学校中退後アルバイトで職を転々としています。日本で社員も難しいです。

あえてのNZで就職、しなくともワーホリ等もいいのかな、旅行行ければいいやと思いつつあと少し奨学金返済も残っているし旅行するだけでも結構かかるな、、とほんの少し悩んでいます。

 

タケ
タケ

どーも、どーも。

俺も32歳?なってから、ニュージーランドで大工の国家資格の勉強を始めて4年かけて資格取っただけで
それまでは資格もなかったしワーホリから
ワークビザ取って何とかここまで来た感じなので
27歳ならまだまだ大丈夫😊

高卒やし、自慢できることは何ひとつ無かったし
成し遂げたり、やり続けたこともなかったし
夢もなかったけど、

英語と海外生活だけは続けたくて
ここまでこれたような気がするから
何かキッカケが見つかったら
絶対に諦めず手に入れる!
就職してないぶん、動きやすいと思えばいいし🤙

ただワーホリは30歳までしかない
期間限定ビザやから、後悔先に立たずで
歳とってから後悔するより、まだまだ20代の間に
思いっきり生きるといいと思います👍👍

若い頃、ホントに俺も同じような感覚を持ってたので
めちゃくちゃ共感する🥺
頑張れ!
大丈夫🙆‍♂️

それでは
Good luck to you🌈

\匿名でタケに直接メッセージが送れる質問箱はこちら/

 

SNS更新中!フォローしてね

【YouTube】 Nina & Take / ニナとタケ 

高卒から大工として永住権に挑戦するプロセスやニュージーランド現地での生活・子育てをリアルタイムで発信してます。フォロー&チャンネル登録よろしくお願いします♡

Twitter】

▷Nina🇳🇿 海外移住&子育てマミー @NinaHisako  

▷たけ🇳🇿 ”NZ公認”建築大工⚒ YouTuber @takiporcorosso1

【Instagram】

▷家族アカウント:Nina & Take  @nina_take24

タケ-海外で億越えの家を建てる大工さん- @eigo_de_daiku

【質問・メッセージはこちらから】

→質問箱:https://peing.net/en/takiporcorosso1 (質問箱から匿名で投稿できます。ランダムにピックアップして、動画で回答させていただくこともあります)