クイーンズタウン 

【Joe’s Garage】ローカル隠れ家的 NZ朝ごはんスポット

 

 

ニュージーランド・クイーンズタウン在住のNina(@NinaHisako)です!

 

ローカルお気に入りの、隠れ家的スポット カフェ&バー Joe’s Garage(ジョーズ・ガレージを紹介します。

 

わいわい賑やかな雰囲気で朝ごはん・ブランチがしたい時によく行くカフェ。濃いめのコーヒー、ニュージーランドスタイルの朝ごはんが食べたい時におすすめ。

活気溢れる店内で、いい感じの音楽が流れてます。

ガレージ風の内装

ジョーズ・ガレージの名の通り、ガレージ風の内装がいい感じ。入口ドアの取っ手も工具。

 

店内がめちゃめちゃ広いわけではないので、結構いつも混んでる。この写真を撮った後も、続々とお客さんが入ってきてた。

 

店内と外にテーブルあり。この日は冬だったので風除けにカーテンが下ろしてあったけど(写真右)、通常はオープンで路地からすぐ見える。

 

元気で超フレンドリーなスタッフ

「ハロー!」と笑顔で迎えてくれ、ここはいつ行ってもスタッフ達が元気でフレンドリーなので気持ちがいい!NZらしいカジュアルな接客スタイル。

数年前ここへ初めて来た時に、注文を取り終わったシニアスタッフらしき人から「OK マイフレンド」と言われた。初対面というか客なのに「マイフレンド」って言う、そういうカジュアルな接客もあるんだー!と印象深かったのでよく覚えてるなぁ。

NZのカフェでは、先にカウンターで注文して番号をもらってからテーブルに座るスタイルが多いけど、ここはテーブルまで注文を取りに来てくれたよ。食べ終わったらカウンターへ行って会計。

 

ドリンク・コーヒー濃いめ

メニューによると、ここはすべてのコーヒーをダブルショットで出してるそう。朝イチ、濃いめが飲みたい時は嬉しい。(ダブルもいらない時は、シングルと言えば調整してくれると思う)

NZらしくフラットホワイトもいいし、ブラックコーヒーが飲みたければロングブラック(Long Black)やアメリカーノ(Americano)。カプチーノ、モカチーノ、チャイラテなども。

他には色んなフレーバーの紅茶やスムージー、アイスチョコレートドリンクなども。

 

 

お酒も提供してるので、賑やかな店内でNZのビール・ワインを楽しむのもよし!

 

ニュージーランドスタイル フード

この日は、旦那がGorgeous Georgeにほうれん草を追加したものと、私はサイドメニューにあったKumara chips(クマラチップス、さつまいものフライ)を注文。さつまいもが甘くて美味しかった。サイドとはいえ結構ボリュームあり!

キャビネットの中にブラウニーやスコーン。

 

パンケーキ(”Pikelet” パイクレットという感じで発音)や、NZソウルフード的ベーコンエッグ、他にはスイーツもある。

©︎Joe’s Garage

 

©︎Joe’s Garage

 

(写真からウェブサイトに飛べます。写真がいくつかあるので見てみてください。)

 

壁の鏡にスペシャルメニュー。

 

グルテンフリー / ベジタリアン

メニューに表示があるものは、小麦パンをグルテンフリーに変えたり、変更してもらえるのでスタッフに相談しよう。

GF:グルテンフリー

GFO:グルテンフリーオプションあり

V:ベジタリアン

VO:ベジタリアンオプションあり

メニュー

【メニュー】

ウェブサイトのメニューだと、写真が載ってるものもあってイメージしやすい!

料金 コーヒー1杯NZ$5前後、フードNZ$10〜25

家族連れも多数!

世代を問わず、色んなお客さんで賑わう店内。子連れで来てるファミリーもたくさん。

超賑やかな店内で、うちの赤ちゃんの娘は爆睡してた。オムツ替えの台がなかったのだけが残念。

アプリダウンロードでコーヒー1杯無料

Joe’s Garageのポイントを貯めるアプリをダウンロードしたら、1杯無料になった!(2018年7月時点)

私が行った時は、カウンターに” FREE COFFEE”と書いてあるカードが置いてあって、やり方が書いてあったので探してみてください。

ランチやディナーもOK

夜までずっとオープンしてるので、朝ごはん以外にもコーヒー&おやつタイム、ビールとハンバーガーなど色んな楽しみ方ができる場所。

路地裏でローカル気分を味わいたいならおすすめ!

 

 

ちょっと奥まった所にあるので探してみてください。賑やかなカフェ・バーです。

Joe’s Garage(ジョーズ ガレージ) 

営業時間:7:00am〜夜

住所: Searle Ln, Town Centre, Queenstown 9300
電話番号: +64 (0)3-442 5282

公式サイトhttps://www.joes.co.nz/restaurants/queenstown/

 

RELATED POST